syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

レスポンスの速さ

仕事ができる人ほどメールやLINEの返信が速い傾向ありますよね?

 

 

なんで仕事がよくできる人が返信が速いのかっていうと、多分それは未処理の案件を手元に残さないように、日々の作業タスクに優先順位を付けて処理しているからやと思います。

 

 

優先順位を考えるというワンステップが重要。

こういう人は仕事の仕分けが速く、効率的で頭の中が綺麗に整理されている。

 

 

 

優先順位を付けたら、熟考などしなくてもいいようなタスクを一気に片付けていく。

熟考しないと片付かないものから手をつけると後々脳が疲れて簡単な作業がめんどくさくなる。


それに細かい簡単なタスクを終わらせて最後に熟考できた方がいいアイディアも生まれるし、


これが一つの仕事のスピードを上げるコツやと思います。