syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の効果は凄まじい![前編]

これを読んでいる『あなた』は読書をしていますか? 読書をすると得られるメリットについて お話しをしていきます! 1. いろいろな話題に対応できるようになる。 本を読むということは自身が 今まで知らなかった世界に触れることでも あります。 読書で得た…

今の気持ち

全く何もうまくいかなさすぎて 全てを投げ出したい。 住む場所も 金銭面も 人間関係も 仕事も ここまで逆になるというほど 良いことがまるで無い。 立て直ししたいともあんまり思わない。 なぜならこの環境で良くなっても その延長上にしか未来はない。 それ…

2020年にやること

1.債務整理して全額返済する 2.バルクオムを使用する 3.コンテンツを月に1つ以上つくる 4.マリオットホテルに泊まる 5.家族で個室旅館に旅行する 6.仕事に打ち込む朝〜夜まで 7.パーソナルボクシングに再入会 8.ボクシングライセンスを取る 9.体柔らかくする…

2019年の振り返り

1月〜2月末まで ドコモで携帯を販売してました。 2月末で派遣先の仕事を辞めることにしました 理由としては 1月の中旬に給与明細がとどいたのですが 当初聞かされていた給与よりも月に4万円ほど 低いものだと気がついたからです。 それまでの分を返して欲し…

副業したことあるもの

1.MLMーリゾネット 人に商材を紹介して登録してもらえれば 自分に報酬が入るというものをはじめ 東京に行った時に誘われたのでやりました。 リゾネットという商材でした。 単価17万円で月額2万円の維持費。 今思えばその2万と諸経費17万円あれば 海外旅行い…

社会人になってから

1.居酒屋(塚田農場)に就職しました。 北海道の料理が美味しかったので 北海道業態に入りました。 新宿で勤務してました! アルバイトの子と楽しく毎日過ごしていました。 ドリンクの作り方、調理、ホール、お金の管理、シフトの管理、リピーターの作り方を…

今までやった仕事

1. 16歳になってすぐに 近所のセブンイレブンにてアルバイトをする。 時給680円。半年ほどやって 周りがバイトを始め出して時給が みんなより150円ほど低いことに気づいた。 2. 近所の回転寿司屋(100円ではない回転寿司屋さん)を見つけてアルバイトに採用…

訪問販売

ピンポーン! はい! お世話になっております! NTT担当ドコモの⭕️⭕️です。 弊社NTT配線設備が入っているご自宅に 1点確認がございます。すぐに済みますので 玄関口までお願いします! お世話になります。NTT担当ドコモの⭕️⭕️です。 5月に報道発表もあったよ…

お金とは?

• • • 生きていく上でなくてはならない存在であると思います。 お金が全てではないですが お金があればほとんどのことができます。 お金とは『ありがとう』の感謝に対する 価値の交換であると私は考えています。 もし今仕事をしているけど もっとお金が欲し…