syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

社会人になってから

 

1.居酒屋(塚田農場)に就職しました。

北海道の料理が美味しかったので

北海道業態に入りました。

新宿で勤務してました!

アルバイトの子と楽しく毎日過ごしていました。

ドリンクの作り方、調理、ホール、お金の管理、シフトの管理、リピーターの作り方を学ぶことができました。

異動で店が変わりめちゃくちゃ忙しくなり

精神的に追い詰められて辞職しました。

約1年間勤めました。

給与は26万円でした。

 

2.

入籍して子供ができたので

夜型の仕事ではなく、昼に働く仕事を

したいと考えていました。

居酒屋時代にお客様できた人に

仕事を紹介してもらい

ヤマト運輸をすることになりました!

配達完了すれば1件あたりいくらという契約で

はたらくことになりました!

1日12時間ほど働いていました。

朝8時にセンターにいって仕分けをして

朝9時から配り始めてました。

朝便、昼便、夜便と荷物が来て

9-12.12-14.14-16.16-18.18-20.20-21

指定時間ありと指定時間無しと再配達を

朝から晩までひたすら配りまくってました。

昼ごはんをとる暇がないほど忙しかったです。

今とは違ってAmazonの配達は

全てヤマト運輸で請け負っていたので

配る個数が毎日150〜200個ありました。

東京で配ってたので

車より自転車のほうが効率よく配れました。

電動自転車で荷物を1回に20個ほど積んで配ってました。

1日の歩数は平均4万歩後半でした。

荷物でめちゃくちゃキツかったのが

Amazonの水とパチンコの台。

Amazonの水は約24キロ(2✖️12)

パチンコ台は約60キロ。

重たい荷物は絶対連絡してから行くようにしてました。

当時は不在の自宅に再配達を必ず毎日しないといけなかったのでいないのわかっていていくのがかなり嫌でした。

ものすごくお金持ちの家から

よく暮らせているなという家まで

みれてよかったです。

色んな有名人のかたの家にも届けに行くことができました。

給与は60万円でした。

 

3.引越ししてから通信で働くことにしました。

時間帯が昼で、夜もそこまで遅くなることなく

給与もそこそこよかったので

こちらに決めました。

ワイモバイル特販、ドコモ特販、au常勤、

ドコモ常勤、ドコモ設定ヘルパー、

イベントスタッフ、ウォーターサーバー

フルコミッションなどなど

色々な仕事に携わることができました。

元々人見知りで話すのは苦手だったのですが

少し克服しました。

給与はばらつきが多少ありますが30万でした。