syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

◯◯投資してますか?

こんばんは。

主夫理事長です。

 

 

 

これを読んでいるあなたは

『自己投資』をしてますか?

 

 

FX投資

株投資

事業投資

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

自己投資です。

 

 

 

自己投資は何故重要なのか?

 

 

 

と、もしかしたら思うかもしれないですし思っている人は多いです。

 

 

 

 

どうせならお金を使わずに

成功出来たら最高!!!

私は以前はそう思っていました。

 

 

ただ、自己投資をしないで成功している人というのを私は見たことがないです!

 

なぜならお金を払って学ぼうとすることをしていないと知識や経験、工夫が生まれないからです。

 

そうです。

自己投資とは自分自身の知識や経験を鍛える為に必要なことというわけです。

 

自分自身の知識や経験に投資して

ビジネスで成功するためのマインドや情報、経験を自ら作ります。

 

自らお金を支払って学ぼうとしているので

まず考えるのは支払った分の元は取ろうと頑張るわけです。

 

主体的に学ぼうとする行為が自己成長に

繋がります。

 

ゲームで例えるなら装備を買うというイメージです。

 

ゲームなら物語が進むと敵がどんどん強くなってきます。

そんな時に装備が弱かったら敵を倒せないですよね。

 

 

強い敵に勝つためは、

武器や装備を強化する

必要があります。

 

 

それが自己投資です。

 

 

では

自己投資の『メリット』についてお話し致します。

 

 

1.投資した額以上に稼げるようになる可能性が高い。

 

 

例えば:本

本を1200円で買って、読んで、書いてあることを行動に移した。

すると1年後に資格が取得できて給与が毎月1万円上がった。

これだと今後その仕事をする限り月1万円のプラスとなる。立派な自己投資です。

 

2.知識、経験、情報が得られる。

お金を払って何か得ようとしている以上

得るものがあります。

教えてもらったりするとより多くの情報が手に入ります。

 

3.時間短縮することにつながる。

自己投資でコンサルやセミナーを受けると

自分1人でやろうとしていたことが

効率的にできるように教えてくれます。

効率が良くなると

時間短縮に繋がります。

 

 

これら3点が自己投資のメリットになります。

 

 

 

 

まずはやりたいことを抽出する。

またはやりたくないことを抽出する。

 

 

次に思いつく限りの方法をあげる。

20こぐらい挙げれば良いです。

 

 

 

その中からできそうなこと

やってみたいことをピックアップする。

 

 

 

具体的にどうするとお金になるのか

調べてみる。

 

 

 

 

自分が興味のあるものに投資してみる。

本、セミナー、情報商材、人に会う、

何かにチャレンジしてみる

何かをアレンジしてみる。

 

 

 

情報を整理整頓して

やりたいこと

やりたくないことを明確にするには

 

 

 

前回お話したマインドマップというアプリをつかうのがオススメです。

 

 

 

 

自己投資をすることで

人生にやりがいを感じることができます。

 

 

 

 

人間は与えられるだけでは

満足することはないです。

 

 

 

そして自分の力で得たという

達成感は何者にも変えがたいものです。

 

 

 

周りがとか

過去がとか

私じゃ、、、、とか

 

 

 

 

悩む時間が勿体ないので

どんどんやりたいと思ったら

行動に移しましょう。

 

 

 

 

 

時間は取り戻すことはできません。

 

 

 

 

 

さあ、今日これをみたあなたは

これからどう過ごしますか?

 

 

 

 

 

 

ps.

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

人生一度きりなんだから

何かに囚われて気分が落ち込むぐらいなら

 

 

 

 

最初は怖いと思いますが

本能に従って行動するべきだと

私は思います。

 

 

 

 

 

なんでも相談受け付けます。

情報商材とか売らないので

何かあれば

こちら→https://line.me/R/ti/p/%40jnt2535oまで

ご連絡ください。

 

きっとあなたの役に立ちます。