syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性の上げ方

思考やマインドっていうのは不思議なことに現実になることがある。 なんでかって言うと、顕在意識で思い込んでいることは自分じゃコントロールできない潜在意識までに影響を与えてる。 例えば、勝負事の前にネガティブな思想が浮かんだだけで潜在意識のレベ…

チャンスの掴みかた

あなたがやりたいことをして生きたいのならば人に見返りを求めない方がいい。 むしろ自分の持っている情報や知識を惜しみなく与えた方がいいと思います。 ギブ・アンド・テイクではなくギブ・アンド・ギブが大事。 見返りを期待している人からは自然と人が離…

努力する人が結局最強

ふと思ったけど、才能がないからとか凡人だとかそんなこと言って、なにかを挑戦する前に諦めてしまう人がやっぱり、多いです。 才能だとか、凡人だとか、失敗するに決まってるだとか、なんで分かるのですか? たとえあなたが挑戦したとして、失敗して気持ち…

質問する前にすること

よく、これどうすればいいんですか?とか どうやったらいいんですか?とか 聞く人がいる。 けど今の時代、インターネットで検索したらやり方なんかいくらでも出てくる。 アイデアもそう。 インターネットで検索すればどこにでも転がってる。 そして、検索し…

レスポンスの速さ

仕事ができる人ほどメールやLINEの返信が速い傾向ありますよね? なんで仕事がよくできる人が返信が速いのかっていうと、多分それは未処理の案件を手元に残さないように、日々の作業タスクに優先順位を付けて処理しているからやと思います。 優先順位を考え…

これからビジネス始めようとしている人へ

、 、 、 、 今ビジネスをやっていて伸び悩んでいる、 もっと売上を伸ばしたいと考えているあなたへ 売上をあげる上で 1番大切なこと見落としていませんか? 色んなビジネスが 現在あります。 そのほとんどのビジネスが同じ計算式です。 どうやって売上が成…

成功する人の『共通点』とは?

こんにちは!主夫理事長です!!! 本日は成功する人の『共通点』とは どんなことがあるのか?を話していきます。 成功している人=稼いでる人として進めていきます。 ・稼いでる人は時間に厳しい。 どれだけ稼いでる人でも1日は24時間。 なので時間の尊さを…

『朝』の重要性

こんばんは! 主夫理事長です! 本日は『朝』から行動することは とてもメリットがあることを話していきたいと 思います。 メリット ・早起きするとそれだけ分、人生も長くなる。 ・朝起きてからの2時間は脳味噌のゴールデンタイム ・朝ランニングするとそ…

筋トレの良さとは?

おはようございます。 主夫理事長です。 本日は筋トレすることによって もたらす効果について話していきます。 、 、 、 、 あなたは筋トレしてますか!? やっていないというかた 是非やってみたくなるように書いていきます。 『筋トレのメリット』 ・体つ…

『成功』している人が必ずやっていること

こんにちは!! 主夫理事長です!!! なんだと思いますか? 答えは至ってシンプルです。 答えは『継続』です。 継続は力なりという言葉があるように 継続することこそが成功に繋がります。 ただ、継続するだけではダメですよ。 やっていて修正したり アドバ…

『時間』とは人生。

こんにちは。主夫理事長です。 あなたは『時間』を意識して、 いつも取り組んでいますか? おそらく いつも意識して取り組んでいるというかたは 珍しいと思います。 では、本日は 『時間』とはどれくらいかけがえのないものなのかと話していきます。 私は人…

『素直さ』の重要性について

こんにちは。 主夫理事長です。 本日は『素直さ』の重要性について話していきたいとおもいます。 そもそも『素直』とは? ・考え・態度・動作がまっすぐなこと。ひがんだ所がなく、人に逆らわないこと。心が純真さを失っていないこと。 ・技芸などに癖がない…

◯◯投資してますか?

こんばんは。 主夫理事長です。 これを読んでいるあなたは 『自己投資』をしてますか? FX投資 株投資 事業投資 ではなく、 自己投資です。 自己投資は何故重要なのか? と、もしかしたら思うかもしれないですし思っている人は多いです。 どうせならお金を使…

自分の『◯◯◯』を知る方法

おはようございます。 主夫理事長です! 本日は自分の『◯◯◯』を知る方法について 話していきたいと思います。 『◯◯◯』ってなんだと思いますか? ヒント:人なら誰しも必ず持っているものです。 今回は 『価値観』について話していきたいと思います。 前回の…

自分の『軸』を見つけよう。

おはようございます。 主夫理事長です! 本日は「人生の軸」を設定することの大切さについて話していきたいと思います。 「人生の軸」というと難しく感じてしまいますが、「自分の人生で一番大切なもの」ですね。 皆さんの「人生の軸」はなんでしょうか? 突…