syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

『時間』とは人生。

 

こんにちは。主夫理事長です。

 

 

あなたは『時間』を意識して、

いつも取り組んでいますか?

 

 

おそらく

 

 

いつも意識して取り組んでいるというかたは

珍しいと思います。

 

 

では、本日は

『時間』とはどれくらいかけがえのないものなのかと話していきます。

 

 

 

 

私は人生において

唯一取り戻さないものであると思っています。

 

 

過去に戻ることはできません。

 

 

 

かなり先の未来ならあるかもしれませんが

 

 

 

 

 

そんな時間を1番大事なものだと思っています。

 

 

 

なので

遅刻であったり

欲しい返答が2.3日経っても来なかったり

期限があるにもかかわらず間に合わないというのが嫌いです。

 

 

 

事後報告ではなく、

事前に理由があって

変更されるのならまだしも、、、

 

 

その時間はもう二度とかえってきません。

 

 

 

お金をたくさんかけてでも『時間』を大切にしたいと思ってます。

 

 

「手に入れて、そして失うもの」、それがお金です。しかし時間は「失うこと」しかできません。ですから大切に使わなければいけないのです。

 

 

 

何か人に物事を頼むときは

時間を頂いている。

 


 
私は過去のことは考えません。大切なのは永遠に続く「現在」なのです。

サマセット・モーム
 

 

「したい」と思うことは今、しましょう。何かをするのに遅すぎるということはありません。

サンドバーグ

 

 

↑歴史に残るお金持ちの人の名言です。

 

 

やはりお金より時間というのが分かります。

 

 

 

 

ただ時間を得てもお金が無いと何もできないと思います。

 

 

なので

お金をどう生み出すのか?

これが重要になります。

 

 

 

お金とは本来『ありがとう』のかわりに

『感謝』されなければいけないものです。

お金払ってこんなもんかとか

お金払ったのに、、、とかは

 

 

 

 

価値提供が出来ていないからです。

しっかりとしたものことであれば

『ありがとう』よりも『感謝』

 

 

 

『感謝』よりも上の

『感動』されるようになります。

 

 

人にしっかりと価値提供をするから

『ありがとう』がたくさん集まって

お金となって返ってくる。

 

 

『ありがとう』の周りに変なことは起きない。

 

感謝をたくさん集めた人は

時間を得ることができる。

 

 

因果応報になっています。

 

 

目先のことを精一杯やって

どんどん成長して

ありがとうをたくさん集めて

 

 

時間を作る。

 

 

 

その時間を大切な人、助けたい人に使ってあげる。

 

 

その繰り返しが本当の時間もちであり

信用持ちだと思います。

 

 

 

 

 

ps.

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

是非力になります。

https://line.me/R/ti/p/%40jnt2535o

 

 

 

 

また明日