syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

努力する人が結局最強

ふと思ったけど、才能がないからとか凡人だとかそんなこと言って、なにかを挑戦する前に諦めてしまう人がやっぱり、多いです。


才能だとか、凡人だとか、失敗するに決まってるだとか、なんで分かるのですか?


たとえあなたが挑戦したとして、失敗して気持ちが落ちたとしても、その状態はいつまでも続かないし、気持ちに変化が起き、また挑戦してみようと思う時が来るはず。


なにが言いたいかと言うとまだ何もアクションすらしてないのに失敗を恐れる必要はまったくない。


世の中の天才はほとんどが努力の天才。


人より努力の基準値が高いだけ。

 


つまりは最初から上手くいく人なんていないっていうこと。


失敗を積み重ね、経験値を得ていくことで成功への道が見えてくる。