syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

チャンスの掴みかた

あなたがやりたいことをして生きたいのならば人に見返りを求めない方がいい。


むしろ自分の持っている情報や知識を惜しみなく与えた方がいいと思います。


ギブ・アンド・テイクではなくギブ・アンド・ギブが大事。


見返りを期待している人からは自然と人が離れていっちゃう可能性があります。


そしてやりたいことをやるのなら自分なら出来ると自分信じて信念を持ってやることが大事。


やる前から自分には無理。できない。と思わなくていいよ。周りから何を言われても関係ない。


あれこれ迷うのなんて時間のムダ。


これでいいやと思った瞬間に思考は停止してしまう。


それで新しい「可能性」や「チャンス」が来たとしても見逃してしまうと勿体ないから。