syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

成功する人の『共通点』とは?

こんにちは!主夫理事長です!!!

 

 

本日は成功する人の『共通点』とは

どんなことがあるのか?を話していきます。

 

 

 

 

 

 

成功している人=稼いでる人として進めていきます。

 

 

 

 

・稼いでる人は時間に厳しい。

どれだけ稼いでる人でも1日は24時間。

なので時間の尊さをよく理解してます。

なのでレスポンスの速さ。

時間に合わせた行動をします。

 

 

 

 

・話す際

相手に伝わるように話をします。

自分が主体になるのではなく相手を主体にして

話をします。

また、聞く姿勢がしっかりとしている。

明確にしてわかりやすくして簡潔に伝えることを心がけている。

話によって表情をうまく使い分けている。

 

 

 

 

基本的に良い人

自分本意だと成功はできません。

なので他人に対して好意的な態度で接する。

 

 

→こういったふうに

相手第一で与えることができる人。

というのは仕事の依頼も来ますし

頼りにされます。

 

 

それが信用となりお金となります。

 

 

自分本意だと成功は絶対できません。

 

 

 

人と人の世界なので

人とうまく協力してこそ

成果が上がります。

協力することで成果は上がりまくります。

 

 

成功者と呼ばれている人達は

はじめから

成功者では絶対無かったと思います。

 

1人で頑張ってやってみたり

資金的に余裕が無くなったり

時間が全然作ることができなかったりした時期

が必ず存在してると思います。

 

 

 

 

そこを乗り切ったのが『与える』ということ

人に対して与えること

それも圧倒的に

もらった側はこんなにもらってもいいのですか?となるぐらい。

 

 

そうすることで

この人なら信用できる

この人から買いたい

この人なら知ってる人に紹介したい

 

 

 

↑となっていく訳です。

この現象をずっと続けていくと

ある日気がついたらたくさんの

ありがとうという名の『お金』が集まっています。

 

 

 

それを成功者ともいいますし

お金持ちともいいます。

 

 

 

何も与えることが思い浮かばなければ

人に聞いてみるのもいいですし

調べてみてできそうなことでもいいので

『与える』ことを意識して取り組むと良いです。

 

 

 

 

 

誰しもが成功者になる資格はあります。

 

 

 

 

諦めずに『与える』ことを意識して

継続すること、それが成功への1番の

近道になります!

 

 

 

頑張っていきましょう!

 

 

 

ps.

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

文章を書くことで自分の頭の中や

思考がうまく整理されているので

 

読むあなたにも

書く私にもメリットがブログにはあります。

 

 

もっと読みたくなる文章を書けるように

勉強しますので

 

 

是非よかったら読んで行ってください!

 

LINE @もやってます。

https://line.me/R/ti/p/%40jnt2535o

こちらでは1対1でトークできます。

 

 

なので何か始めたい人、何かの相談、

なんでも構いません。

 

 

 

ご連絡頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

では!また明日お会いしましょう(^○^)