syufu_rijicho’s blog

主夫理事長blog

今までやった仕事

 

1.

16歳になってすぐに

近所のセブンイレブンにてアルバイトをする。

時給680円。半年ほどやって

周りがバイトを始め出して時給が

みんなより150円ほど低いことに気づいた。

 

2.

近所の回転寿司屋(100円ではない回転寿司屋さん)を見つけてアルバイトに採用されたことをきっかけにセブイレブンを辞めた。

回転寿司屋さんでは自家製玉子焼きがあり

自分で巻いて作ってお客様に提供しました。

うなぎ、あなごはバーナーで炙って出してました。

魚を捌いたり、生きている海老を捌いたりしました。ここでアルバイトしたことで

捌いたり、玉子焼きうまく焼けるようになりました。お寿司もある程度は握れるようになりました。夜はいったら寿司食べ放題だったのは

最高でした。時給900円で、途中から時給1000円になりました。

 

3.

大学受験が近づいてきたので

勉強に集中するため寿司屋さんを2年ほど勤めたのですが辞めました。

そして大学受験失敗し、浪人したあとに

専門学校に行くことがきまったので

アルバイトをすることにしました。

どうせなら寿司屋さんよりも

時給が高いところで働きたい!

と思い、ホテルのウェイターとして

アルバイトを始めました!

宿泊した人への朝食出しや

結婚式の料理運び、宴会場をつくったり

料理出しを行いました。

通しで入ると大変でしたが

1万円は稼ぐことができました。

時給はスタートが1100円で最終1300円になってました。

 

4.夏休みのときにリゾートバイトをやってみたいと思い山梨県でアルバイトをしました。

基本的にやることはホテルでやっていたことと同じでした!そこで仲良く楽しく3週間過ごしました。生活費は無料でした。光熱費も無料。

昼と夜は無料で食事がでました。

時給950円でした。

 

5.帰ってきてからもホテルのバイトを週1、2回は入っていました。けど専門学校から

大学に編入するために

勉強に専念したいと思いバイトを辞めました。

そして無事に大学に編入が決まったあとに

友人の紹介で温泉の定食屋で

働くことになりました。

厨房の調理で入ったので

揚げ物や盛り付けや皿洗いを主にやりました。

温泉だったので風呂は入浴し放題でした!

時給は880円でした。

ある日機嫌の悪い会長がきて

人集まりすぎとのことで人生初バイトクビになりました。4か月勤めました。

 

6.バイトを探していたら

ユニバーサルスタジオジャパン

ハロウィンホラーナイトが始まったり

そこで『ゾンビ』の募集をしていたので

オーディションを受けてみることにしました。

そして合格し、通知が来たと思ったら

まさかのSWATという役に任命されました。

NYエリアでゾンビを鎮圧する役でした。

アドリブもオッケーで働いてる人も

色んな人が多くかなり楽しかったです。

その間ユニバの入場は入り放題でした!

ハロウィンイベントの間だけだったので

3ヵ月間だけでしたがとても楽しかったです。

時給ではなく日給で交通費こみで1日8000円でした。労働時間は17ー21時まででした。

 

7.

漫画を読むのが好きだったので

漫画喫茶で働くことにしました。

簡単な調理と部屋の片付けがほとんどでした!

暇なときは漫画よんでいてよかったので

楽しかったです。

時給は800円でした。

副店長にお菓子をもらって食べていたら

店長に勝手に食べるなと怒られて

クビにされてしまいました。

約3か月勤めました。

 

8.

春になり就職活動もあり、アルバイトにガッツリと入れなくなりバイトをどうしようか悩んでいました。

そこで単発のバイトをすることにしました。

点検、軽作業、仕分け、清掃などを

入りたいときだけ入りました。

時給は900円〜1000円でした。

トータル10回ぐらい入りました。

 

9.就職が決まり卒業まで半年ほどありました。

そこでお金欲しいとおもったので

アルバイトを探すことにしました。

夏休みだったので

前回やった山梨県でのリゾートバイトが楽しかったので今回は北海道でリゾートバイトをすることにしました!

北海道に行ったことがなかったので

めちゃくちゃ楽しみでした!

星野リゾートトマムというところでアルバイトすることになりました。

移動当日飛行機を乗るために

飛行場に行ったのですが

まさかの時間をもっと前に移動しなければならなかったとのことでフライトできませんでした。事情を説明してお母さんに当日便のお金をもらってなんとかフライトすることができました。北海道は想像以上に寒かった。

気温は夏なのに朝10度とかでした。

めちゃくちゃ寒かった。

車がないとどこにも行けませんでした。

仕事は部屋の清掃でした。

1日に15〜20部屋の清掃をしました。

細かくて最初はよく怒られました。

仲良くなった人と一緒に車を借りて

北海道散策に行きました!

料理、観光、すすきのに行きましたが

かなり楽しめました!

旅行で訪れるのは最高だと思いました。

寒すぎるのと距離離れすぎてるので

住むのは向いていないと思いました。

この時も約3週間アルバイトとして

滞在しました!

北海道は時給が低く、850円でした。

 

10.帰ってきてからバイト何しようかと悩んでると一緒にダンスの練習してる人から

ゴルフのキャディの仕事紹介をしてもらいました。

ゴルフ場までバイクで通っていました。

朝7時半にはゴルフ場で

8時から仕事開始でした!

打ちっぱなしの片付けや

コースの案内、スコア付け、サポートするのが仕事でした。

1日の流れはコースを前半後半終わって

片付けしたら終わりというものでした。

8時〜15時ごろでした。

そのなかで休憩が11時〜13時ごろまであり

結構自由でした!

日給9000円でした!

半年ぐらい働きました。

 

11、

4年生の秋になりまたハロウィンイベントを

オーディションで受けました。

役はサクラになりました。

ん?サクラ?となりました。

『トラウマ』というアトラクションの

偽の客として入って

お客様にたいしてより恐怖であったり

場の空気をコントロールする役とのことでした。

毎回女の子とペアになって入って

一緒にアトラクションを回るとのものでした。

ゴキブリを触らされたり、ローションを触らされたり、クビを落とされたことで悲鳴をあげたりする役でした。なかなかMな役割でした。

これは3か月限定でした。

もうやりたくない。

時給は1000円でした。

2回アトラクション行って1時間休憩だったので

実働は4時間ぐらいでした。

1日8時間なので8000円でした。

 

12.

新卒で居酒屋に就職することになったので

その居酒屋でアルバイトをすることにしました。

店長がすごく厳しい人で基礎をしっかりと叩き込まれました。

ホールとしてお客様に

商品の説明やいろんな会話をしていました!

約3か月勤めました。

 

 

ここまでが今までにやったアルバイトになります。参考になればとおもいます!